2022年3月期決算説明会および中期経営計画説明会動画について

   

2022年3月期決算および中期経営計画につき、説明動画を配信いたしました。

 
【2022年3月期決算説明会】
【中期経営計画説明会】
なお、当日の質疑応答の内容についてまとめたものは以下の通りとなります。
Q. 営業利益が目標であることは理解しましたが、全社として重要視する指標としてはどのようなものがあるでしょうか。
A. 各サービスでのKVI(Key Value Indicator)はそれぞれ設定しておりますが、全サービスでの共通的な考え方としては、「顧客単価」「リピート率」といったものとなります。プロダクト価値を上げることで「顧客単価」が上がり、また、顧客満足度を上がることで「リピート率」も上昇する、という考えであります。
Q. シェアオフィス事業については福岡以降の投資は見込まないとのことですが、事業環境の改善や稼働率の上昇が見られた場合、新拠点開設の決定をする可能性はあるのでしょうか
A. 2021年1月に開設した横浜以降、2022年1月開設の日本橋、2022年6月開設の福岡と、比較的短期間に複数の拠点を開設してきました。当中期経営計画期間においては、これらの拠点の稼働率を上げることで投資回収に注力してまいります。新たな拠点開設については、現段階においては中期経営計画の期間内では考えておりません。

※動画は予告なく終了させていただく場合がございますので予めご了承ください。